家事の合間ダイエット&お子さんとのコミュニケーションに最適トレーニング紹介♪

朝、運動する事の重要性

よくこのブログで書いていますが、朝に基礎代謝をしっかりと上げることで

その日1日の「お仕事」だったリ、「学校」だったり、「家事」がダイエットになるというお得な循環を作るのが朝の運動です。

とは言っても。朝はつらい・・・

ですよね。

わかります!

なので、無理は言いません。

1日1分でいいんです。

体幹トレーニングであるフロントプランク

慣れてきたら、サイドプランクを左右30秒ずつ。

さらに慣れてきたら、毎日1秒ずつ増やしていく。

といった風にストレスにならないよう毎日コツコツやっていっていただければ、いずれそれをやらないと気持ち悪い身体になっているかもしれません。



スポンサードリンク

そして、例えば朝、家のことで忙しい奥様でしたらお子さんも一緒にやれればいいですよね!

お子さんには例えば瞬発力に最も必要な筋肉下腿三頭筋の一つ「腓腹筋」のかんたんなトレーニングなんかいかがでしょう?

これをやっておけば、かけっこで1番も夢じゃないかも?!

しかし、この瞬発系の筋肉は速筋というものでもって生まれた天性の筋肉であったりします・・・

なので残念ながら、生まれながらに持久性に優れ、瞬発力は劣っている遅筋の人はどれだけ鍛えても、もともと速筋だらけの人間には
叶わないと言われています(諸説ありですが)。

黒人の選手に短距離走で日本人が勝てないというのも、この速筋・遅筋が関係しているのでしょうね。



スポンサードリンク

とにかく、いくら遅筋の方でも速筋に近づけることは可能です!!

ぜひお子さんにやらせてみてください。
※ちなみに速筋はトレーニングによって遅筋に変えることができるといわれています。

ご興味ある方、まずは30分体験のご予約をどうぞ!!
体験申し込み

さっきから何を言っているんだ山田BODY!?という方無料相談も行っておりますのでお気軽にどうぞ!
相談してみる

ー山田BODY-

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

順番ダイエットブログ



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です