『へるにあ』ってなに??

椎間板ヘルニア

今回はこの症状について書きたいと思います。

ヘルニア

聞き慣れたワードではあると思うのですが、実際どういったものなの?と疑問に思う方も多いと思います。

そして、ワードのインパクトが強いので、知識がない部活の顧問の方などは

「ヘルニア?練習一切するな!」

となる場合も多いはずです。

そりゃ指導者としてこれ以上悪化するのは怖いですからね。

そもそもヘルニアってなぜ起こる?

というところなのですが、

身体の中心を通っている骨(頸椎・胸椎・腰椎)は椎骨、間に椎間板、そしてまた椎骨、と連結しているわけですが、この椎間板の中心にあるゲル状の組織である髄核が漏れて、神経に触れた状態が椎間板ヘルニアです。

つまり、これらの骨への圧迫などで起こる可能性が高まる訳ですね。

さらに、高齢になると可能性が高まります。

年齢を重ねると身体の水分量が少なくなり、椎間板に弾力性がなくなり形が崩れるという恐ろしい流れ・・・

やはり、そうなってくると対処するためには柔軟性・耐える筋力・さらには重さを減らす。

つまりは減量(ダイエット)ではないでしょうか?

ご相談無料で承っております。

メールでも電話でも結構です。
お待ちしております!(BBB専用です。完全プライバシー保護しておりますのでご安心ください)
相談してみる

2019年1月18日26時20分~テレ朝「くりぃむナンチャラ」ご覧ください!
企画総合監修&出演させてもらってます。

ー山田BODY-


スポーツする方が大事な本番前にやっていただきたいのは静的ストレッチではなく動的ストレッチ。
また詳しくはこちらに書きます!!

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

順番ダイエットブログ



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です