乳幼児突然死の可能性5倍…それでも歩きタバコします?

煽り運転

いま世間で騒がれていますが、刑が甘すぎなんですよね。

でも日本はまだマシで今日ニュースでやってましたが、韓国では今回の件とほぼ全く同じ類の事件でも、犯人は顔を公開されず、もちろん名前も。
さらには逮捕すらなし・・・

そりゃ再犯起きます。

逮捕されたならまだ良いモノの、被害者は暴力を振るわれ身の危険を感じながらも証拠もなく泣き寝入り・・・
というパターンの方が圧倒的に多いから許せない!!

私も受けた経験がありますが、この「煽り運転」というのはとにかく被害者に緊張が走るんです。

緊張
=ストレス
⇒交感神経が優位に立ちすぎる
⇒エネルギーの過剰な消費
⇒食欲増進

=パーキングエリアでめちゃくちゃ食べてしまう。

これ冗談ではなくて煽り運転をする輩のせいで日々頑張っているダイエットすらも邪魔されると言っても過言ではないのです。

なので私は考えました!

煽り運転に対する刑をこういったものにしてはいかがでしょうか?

「犯人の体重を逮捕時の100キロオーバーにして釈放」
例)逮捕時65キロ⇒165キロで釈放

これ意外とつらくありません?

煽り運転なんてする輩は良からぬことを収入源にしている可能性がものすごく高いですし、おそらく金はあります。
なので罰金ではそれほどのダメージにならず、金欲しさに再び犯罪を犯す可能性も。

さらに出所したらすぐ恋人の元へ帰って刑務所でたまった性欲を発散すると思うと許せないので脂肪に覆われた醜く、自由の効かない身体にします。
100キロ増えれば車の運転もしづらく煽り運転なんてできないでしょうしあのイケイケだった頃がウソのような廃人に・・・

そして何より被害者に与えたストレスを猛省させるためにもこの方法は良いかと思います。
(増減体重は罪の重さにより変化)

いかがでしょうか?



スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』

ついでというわけではありませんが、こちらも書かせてください!!

歩きたばこ

これほど世間でやめろと言われているのにまだいますよね・・・

接触によるやけどの危険性だけでなく副流煙に関しても怒り狂いたくなるような数値が出ています。

まず

「受動喫煙」「副流煙」とは

たばこの煙には、喫煙者が吸う「主流煙」、喫煙者が吐き出した「呼出煙」、たばこから立ち上る「副流煙」があります。

フィルターなど吸い口から喫煙者が吸い込む煙を「主流煙」といいます。
喫煙者が吸って吐き出した煙を「呼出煙」といいます。
火がついた部分から立ち上がる煙のことを「副流煙」といいます。

受動喫煙は、これらが混ざった中古の煙を吸わされていることになります。
文字通り「受け身」の「喫煙」です。自分がたばこに火をつけて吸うのではなくても、他人の吸っているたばこの煙を吸ってしまうことが「受動喫煙」です。

この受動喫煙がフィルターを通した主流煙より何倍も人体に悪影響なのです!

受動喫煙がない場合と比較して何倍増えるか

受動喫煙で発症することが確実な疾患
小児の急性肺炎・気管支炎:1.46~2.50倍
小児喘息:1.75~2.25倍
小児慢性呼吸器症状:1.36倍
小児中耳炎:1.19~1.58倍
乳幼児突然死症候群:4.7倍(両親喫煙)

乳幼児の突然死の可能性が5倍・・・

(成人の病気)
呼吸器系:慢性気管支炎、肺気腫、喘息の悪化:1.61~2.05倍、呼吸不全
循環器系:虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞):1.3倍、心不全
悪性腫瘍:肺がん、副鼻腔がん2~3倍

受動喫煙による可能性がある疾患
低体重出生:1.2~1.4倍
小児の知能低下:5%前後の知能指数低下
小児ペルテス病:5.3倍(両親喫煙)

(成人の病気)

脳梗塞・くも膜下出血:1.82倍
子宮頚がん:3.4倍
乳がん2~3倍(閉経前)

ガンになる可能性が約3倍・・・

この数字見て怒り狂わない人はいないでしょう。

これの許せない理由の一つが、被害を受ける自分だけではなく産まれてくる子供にまで悪影響を与えるという所。

そこで考えました!!

歩きたばこをしている輩を見かけたら顔が入った写真を撮ってネット拡散OKにする!

さらに身元も分かればできるだけ詳細に!

よくコンビニで購入する商品も、よく口ずさむ鼻歌も、会社でちょっかいを出す若い女子社員の名前もすべて記載する!

できるだけ犯人だけでなくその身内がそれを見て赤面するような情報を記載(少々の誇張はOK)してネットに一生残す!

これに逆恨みして攻撃をしてきたものは殺人犯と同じ扱いにする。

なぜなら副流煙はもはや凶器ですからね。

もしくはシンプルに歩きたばこ発見次第逮捕
副流煙のみが充満した部屋に閉じ込める
副流煙のニオイを嗅ぐだけでタバコの銘柄を全て当てられるようになったら釈放

ま、その時には廃人でしょうけど

タバコなので「灰人」か(笑)

・・・すみません。

少し熱くなってしまいましたが、『世界の健康寿命を延ばす』ことを日々考えるトレーナー目線で思ったことを書かせていただきました。
山田BODYツイッター

次回は『コーヒーが癌予防になるって本当!?』について書きますね!

健康寿命延びました



RIZINオフィシャル!!👆

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる

あ、メールで相談だけでもいいですよ!!
ご相談はコチラ

LINE@始めました!!
更新情報をいち早く
友だち追加


👆お試しください♪

ー山田BODYー

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』