いま先月より太ってしまっている方は読んでください

最近体重計乗りましたか??

みなさま外出自粛で運動不足にもなっていると思います。

そして家で過ごす時間が長いと、「自宅で仕事」といっても会社などとくらべて緊張感はないため精神が安定します。

心がリラックスしていると空腹感が訪れやすくなります。

人は興奮しているとき、つまり交感神経が優位に立っているときは空腹感を感じにくいです。
なので恋をしていると食べることも忘れたりしますよね(笑)

仕事に夢中になっているときや、必死にゲームをしているときもそうですよね!

なので、こういったご自宅で過ごす時間が増える時期は空腹感との戦いでもあります。

でもそうかといって、「間食してたまるか~!!」
と躍起になってもストレスがたまりますので食べたいときは食べたいものです。

でも太りたくない!!

なので運動はするべきですね。

コロナ後をイメージするべき

体重でいうと
「人と会わないから」

という気持ちがどこかにあるから太ってもOKと思ってしまっているならいますぐ捨て去るべきです。

コロナが終息(1年以上かもと言われていますが)してから取り返しがつかない体型になっていたら大変です。

これはご自身のビジネスについてもそうだと思います。

現状、やれることをやるのはものすごく大切なことで、流行に乗りファンを獲得するのはものすごく必要なことではあると思うのですが、しっかりと残るものというか自分の武器になっていくような行動を取っておかないと、結果コロナに全敗してしまうと思います。

例えば私で言うと、コロナ騒動のせいでパーソナルのご予約に何件かのキャンセルが入りましたが、
その方たちとも今後も密に連絡を取り合いお身体の状態を確認し、コロナ終息後、より深まった絆でストレッチをおこなえるよう進めています。

また、コロナ問題が始まったころから
YouTubeにて毎日ストレッチ動画を更新し、まもなくチャンネル登録者が1000人になります。
山田BODYチャンネル「健康寿命延びました」

さらに新しくチームとして進めている事業の方でも、この問題に合わせた対策をスタートさせるため毎日やりとりをおこなっています。

つまり、コロナだから~を後ろ向きにとらえるのではなく、
「せっかくコロナだから~!!」と前向きにとらえたほうがコロナ終息後に勝てると思います。

つまり、2月と比べていまハッキリと太ってしまっているそこのアナタ、いろいろヤバいですよ!

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる

YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル

Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です