もし安倍首相にストレッチしたら

最近は「おうち時間」で皆様TVを見る機会もおおいのではないでしょうか??

わたしもTVを何気なく見ていると、

あ~この人疲れてはるな~

と思う有名人のかたを見かけることが多いです。

こういう時期だということもあり行動は制限されますが、皆様身体のバランスを悪くしない、適度な運動、規則正しい生活は意識していただきたいです。

今回は、私がTVを見ていて
「この人疲れているな~」
と感じた方に向けてこちらで勝手にストレッチのアドバイスをしようと思います。

第1回は安倍首相

安倍首相と言えば、国のトップでありながら炎上の的としても代表的な人物。

また妻である明恵夫人が何かと世間お騒がせし、そちらへの対応にも追われる始末・・・

そんな安倍首相の気になる疲労部分はこちら

おそらくストレスなどにより、首~肩の筋肉が硬くなり呼吸が浅くなります。

すると肋骨の筋肉である、肋間筋という呼吸筋が伸縮しなくなり、肺が圧迫されます。

そうなると、寝つきも悪くなり、翌日、また翌日・・・と疲労が蓄積されてしまいます。


●肩甲挙筋(起始:頸椎1~4の側面 停止:肩甲骨内側の上部)

ぜひとも安倍首相には左右30秒ずつこちらのストレッチをおこなっていただきたいです。

引き続き、この取り組みをおこなっていこうと思いますので
当ブログをご覧になってくださっている方も、ご自身と重ねて参考にしてみてくださいね!


寝クササイズ(寝てる間にエクササイズ)

◆著者◆
ストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる

YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル

Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』