飲み会YouTuberと睡眠不足

コロナ禍の飲み会YouTuber報道がまだまだ終息しないですね。

ま、ぼく個人的にはコロナ禍が終息しても言われ続けてていい気がしますけどね。

理由は

「あれだけの人気者たちがどん底に落ちるん?自分なんか業界から抹殺されるやん」

と、そこそこの有名人はあらゆる行動に気をつけるから。

すると、世間もおのずと行儀正しくなる。

結局、

桃井かおりの言葉を聞いてSK-Ⅱの商品を買い

松嶋菜々子の「パーフェクト!」を聞いて、サントリービールを買います。

「影響力」って凄まじいですもんね。

さて、そういった影響力をもったタレントとは雲泥の差かもしれませんが、最近うちのスタジオも口コミで来て下さるお客様が多いです。

やはり、知り合いから勧められるものって信頼できますもんね。

ほんと、ありがたいです。

CMのように余計な広告費を支払わなくても、お客様がお客様を呼んでくださる。

一見、マルチ商法みたいに聞こえますが、

「サービスあってこそ」だといつもふんどしを締めなおしております。

先日、そんなお客様のご紹介で来られた初回のお客様の60代男性を診させていただいたのですが、

なんと初回にも関わらず、

ストレッチの終盤に寝られました。

先に書いておきますが、ストレッチ中は基本、睡眠NGです。

なぜなら眠っているときに身体を伸ばされると運動神経が働いてしまい(伸張反射)しっかりストレッチがかからないからです。

このストレッチ終盤というのはラストの首ケア中です。

この工程はもはやストレッチをいうより、リラクゼーションに近いです。

つまり、この瞬間トレーナーに心を許してなかったら睡眠に入るなんてありえないのです。

だから僕はこのラストの首ケア中に寝られる初回のお客様がたまにおられると、この数十分で心をゆるしてくださったことがうれしくて、心の中でガッツポーズをしております。

話は戻り、今回のお客様もラストの首ケア中に寝られたのですが、もうむにゃむにゃ言いながらまるで母親のおなかの袋にすっぽりと守られながら、昼下がりを過ごす赤ちゃんカンガルーのような表情です。

もう未来への希望しかないかわいらしい寝顔(60代男性)

これ、大げさでなく本当に仮眠というより、熟睡に近い眠り方なんです。

でも、なぜ心を許したとは言え初対面のトレーナーの前でそこまで眠れるのか?

今回の本題です。

これには血流も関係していると思っています。

どういうことかと言いますと、うちに来られる方のほとんどが元々、首肩まわりのコリに悩んでおられます。

そういった方が、首肩回りを緩められることで、上半身の緊張がすこしとけるのでしょうね。

一気に全身がポカポカし始め眠気が襲ってくるのではないでしょうか?

ということは、、つまり

ふだん首肩周りのコリを感じる方は質のいい睡眠が取れていない

ということがわかりますね。

ぜひ、首肩周りのコリを改善し、いい睡眠をとりましょう

さて、例の飲み会YouTuber達は反省・ストレスで眠れない日々を過ごしているのでしょうか?

この時期、もし暇だったらぼくのYouTubeに出てくれないでしょうか?

ギャラは出せませんが、心地よい睡眠を与えますよ。

最後に…

アクセス数ほしいだけのブログタイトルみたいになってしまいすみません。

そのとおりです。

動画はこちら

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です