武井壮さん倒立理論が凄い

最近、映画をまいにち見ております。

amazonプライムで移動中や、スタジオの空き時間などにも見ることができるので非常に便利です。

最近見たのだと

「マディソン郡の橋」は最高でした。

純粋な不倫。

ま、ダメなことなんですけどね(笑)

クリントイーストウッドの味のある演技に男ながら、抱かれてもいいと思いました。

ドラムが題材の映画

「セッション」もテンション上がりまくりで視聴中、基本からだ揺れてました。

J.K.シモンズの熱い演技に肩の力入りまくりました!!

今は「シャイニング」を見てる途中です。

ジャックニコルソンの表情筋の可動域にはほれぼれします。恐ろし!

この先の展開が楽しみです。

さて、今回は映画のことをかきたいのではなく、倒立について書かせていただきます。

かんたん!倒立のコツ

以前「笑っていいとも!」武井壮さんが倒立をかんたんに行うコツを語って話題になったのをご存じですか?

その動画をわたしは最近はじめて拝見したのですが、一言

「すばらしかった!!」です。

武井壮さんは、初めての競技をおこなうときにプロの動きを見て、頭でその動きをおこなっている自分をイメージ。

すると、その通り身体が動く。

という理論をお持ちです。

※そのためには普段からものすごいトレーニングで全筋肉を鍛えておく必要があるのですが。

番組内ではその「武井理論」を使い、倒立を教えておられたのですが、まあわかりやすく、

それを教わった子供はすぐに倒立ができていました!!

今回、そんな倒立のやり方をさらに詳しく説明したいと思います。

まず倒立ができている姿を頭にイメージするのですが、

その際に天井に手の平を向けながら、床をどうつかめばバランスがとりやすいか?

肩は?

目線は?

お腹は?

お尻は?

足の向きは?

などベストを考えます。

答えは

手のひらは逆八の字

肩をしっかり入れる

目線は両手を角とし、三角になる位置を見る。

お腹、お尻は引き締める

足はまっすぐ

といった具合です。

詳しくはこちらの映像をご覧ください

動画を見る

ただ、最小限の筋力は必要です。

どうぞおケガのないようお気をつけて行ってくださいね!

なにかご質問ありましたら、こちら、もしくはわたしのYouTubeやSNSのほうにコメントいただければと思います。

それでは今夜も素敵な睡眠を・・・

動画はこちら

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です