姿勢は足裏がすべて

マルセル・デュシャンという芸術家をご存じですか?

デュシャンは既成品から機能を取り除き、意味のないものとして存在させる「レディメイド」作品で一時期世間を騒がせたそうです。

有名なのがこちら

画像出典「Casa BRUTUS」様

一見

「便器にサインしてるだけやん!」

という作品。

これもアートなんですね。

天才の理解できぬ世界観?

一つ言えることは、アートというものは良いも悪いも「まだ誰もやっていないこと」をやらないことには始まらないと思っています。

わたしは16歳のころから睡眠ダイエットは推奨しておりましたが、いまや世間的に誰もがやっていることで決して新しいとは言えなくなってしまいました。

推奨はしてゆきますが、新しくはありません。

そんな私が今お客様にお伝えしていることが、

「すべては足裏から」

ということです。

姿勢はもちろん、頭痛も足裏から

例えば今椅子に座っているとして、

足裏全体を地面につけることを意識してください。

本当に全体です。

地面を足裏全体で感じてください。

どうですか?

姿勢がまっすぐになっていませんか?

立ち姿勢も同じです。

足裏全体で地面を感じようとすると、おのずといい姿勢になります。

同時に、その際使っている筋肉などもわかると思います。

まとめると、

姿勢を正すには鏡で自分の姿をみるよりも先に

足裏全体で地面を感じる

ことをおこなってください。

その際、つらい部分や、うまく立てないなどがありましたらご相談くださいね!

なにかご質問ありましたら、こちら、もしくはわたしのYouTubeやSNSのほうにコメントいただければと思います。

それでは今夜も素敵な睡眠を・・・

動画はこちら

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です