貧血も太る原因?

名古屋河村市長の金メダルかじり事件

びっくりしましたが、元々ああいう人だったんでしょうから、あの場を設けた関係者も問題ありですね。

市民もあの人を選んだわけですから。

要は、「もともとメダルをかじっちゃう人だった」ということです。

当の後藤選手はめちゃくちゃかわいそうですけど。

この辛さを胸に、また4年後金メダルを獲って河村市長の前に渡して、またかじられるっていう姿も見てみたかったりします。

そして、「河村市長にメダルを嚙まれたら次大会でもメダルが獲れる」というジンクスができ選手殺到。

メダルかじりすぎにより河村市長のアゴが外れ、「河村市長がかわいそうだ!」とSNS大炎上

とかなったら平和ですね。

すみません・・・

さて、熱中症対策で水分補給されてると思いますが、栄養を摂ることも忘れないでください。

栄養不足も太る原因です。

まず、五大栄養素はわかりますか?

炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル

ですが、どれが欠けても太ります。

※炭水化物を完全に抜くケトジェニックダイエットなどについては今回は省きます

●まず炭水化物は糖類と食物繊維の総称で、主に脳・体を動かすためのエネルギー源になります。

つまり、炭水化物が摂取できてないと運動量が落ちやすいと言えます。

●たんぱく質は筋肉を作ります。

筋肉の収縮時に酸素をたくさん使うため、(ミトコンドリアが多く存在する)脂肪燃焼が起こりやすいです。

●脂質は重要なエネルギー源でもあり、脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E・K)の吸収を促す

など、重要な役割を担っています。

ホルモンや細胞膜、核膜を構成したり、皮下脂肪として、臓器を保護したり、体を寒冷から守ったりする働きもあります。

●ビタミンは簡単にご説明すると、他の栄養素がうまく働くために働く機械の潤滑油のようなものです。

●ミネラルは前回記事でも書きましたが、細胞のバランスを維持して、神経や筋肉機能を正しく保ってくれます。

例えば、鉄分が不足するとなぜ太るか?

血液中のヘモグロビン量の低下→酸素不足→ミトコンドリア機能低下→エネルギー生産ダウン=脂肪燃焼ダウン

といった流れになります。

かんたんな説明になりましたが、ご理解いただけたでしょうか?

ダイエットのため、偏った食事は絶対にやめましょう。

※健康を保つには有酸素運動がおすすめ(わたしの散歩コース『井の頭公園』)

そして、人の金メダルをかじりたいときは「かじっていい?」と一言ききましょう

それでは今夜も素敵な睡眠を・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2A03830E-7787-449C-A7ED-4CB70C87F215-1024x576.jpeg

動画はこちら

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です