リカバリーガンストレッチ

もう秋!?

ってほど夏があっちゅう間に過ぎ去りましたね。

どうか風邪にお気を付けください。

私はとにかく食べまくってます。

大好物の「野菜天」

野菜天はめちゃくちゃ美味しい+食物繊維+ビタミン各種など摂れるので本当心も体も元気になります!

心と体のケアというと・・・

こちらドクターエア「リカバリーガン」

最近ゲットしたのですが、本当オススメです。

わたしの使い方は少し特殊で、もちろん通常の筋肉や筋膜を「ほぐす」という方法もオススメなのですが、

腱の部分を狙います。

画像出典「ヨウヨガ」様

腱にこちらのリカバリーガンを当てながら、一般的なストレッチをするんです。

例えば肩こりの方は肩が内旋(内に入った状態)していることが多いです。

画像出典「Rehatora」様

その場合、三角筋の前部(イラスト①起始)が硬くなっている場合が多いので、

鎖骨外側の下に付着した筋肉にリカバリーガンを与えながら肩のストレッチをおこないます。

シンプルな肩ストレッチでいいです。(下画像は胸筋ストレッチ寄りですがこれでもOK)

指で押さえた部分にリカバリーガンを当てながら腕を後方に下げてゆくとかなり気持ちいいと思います。

このように、従来のストレッチの補助器具として、リカバリーガンを使用すると効果が増しますのでかなりオススメです。

ちなみに本日スタジオのお客様にオススメしてみたところ、速攻でご注文してくださりました。

わたしは自分が良いと思うもの以外はオススメしませんので信頼していただければと思います。

ただ、使い方を誤ってもらうと困るのでご購入された場合はなんでもご質問くださいね!

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です