謎の膝の痛みナイ?

新作、ハチ!

バックを白にするかカラー入れるか迷い中。。

うす紫とか、水色とかええかも?あとあえて黒とか?

でも真っ白に清潔感を感じるんよね~

なんて、完全に1人でお仕事おわりに自問自答してます。

仕事終わりの無心になれる瞬間。

趣味っていいですよね~

こんな感じでらくがき描いてますんでよかったら覗いてみてください

山田BODYらくがき展

さて、ここからが本題です。

『膝周りの謎の痛み、これ何??』

一度は思ったことがあるのではないでしょうか??

先週は内側、昨日は外側、今日は前・・

みたいな具合に。

実は、それぞれ痛みの原因は違うんです。

まずはコチラをご覧ください。

画像出典「古東整形外科リウマチ科」様

イラスト(右足膝)のように

●腸脛靭帯炎=腸脛靭帯の付着部の炎症

●大腿二頭筋付着部炎=大腿二頭筋腱の炎症

●膝蓋靭帯炎=膝蓋腱炎・大腿四頭筋付着部炎

●鵞足炎=半腱様筋、半膜様筋、縫工筋、内転筋などの付着部炎

といったように(これだけだと疑問点たくさんあると思います。調べてもどうしてもわからないことはメールやお電話ください)原因はさまざまです。

こういったときに、間違った治療やケアをしてしまうと、簡単に治っていたはずのものが悪化してしまいます。

例外はありますが、わたしの基本は

「痛い部分には触れないで痛みを無くす」

です。

筋肉には起始・停止というものがあり、始まり部分と終わり部分があります。

付着部があるということは反対にも付着部があり、

そこから緩めることができれば炎症が起きている部分にかかる負荷は弱められるかもしれない。

まずは、そう考えて施術をしてくれる先生のところで診てもらってください。

少々ややこしいことを書いておりますが、どうしても膝の痛みが軽減しないという方はご相談くださいませ!

ちなみに、こちらは『腰に触れない腰ケア』

ご予約・ご相談】はこちらから

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

お仕事のご依頼はこちらから


松竹芸能プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です