謎の手首の痛みナイ?

寂しい!!

冒頭からなにがそんなに寂しいかと言いますと、

話はさかのぼること一昨年の8月。

ぼくの本「最高の睡眠ダイエット」が発売されたんです。

ぼくにとって処女作ということもあり、気合入りまくり!

とにかく、一人でも多くの方に手に取っていただきたいと発売前、近所のいろんな本屋さんに電話をかけ本を置いてもらえるよう頼みました。

当ストレッチスタジオ近くの吉祥寺アトレ内の本屋さんは快く引き受けてくださり、本の表紙が見える平置きにして販売をしてくださりました!

他にも何店舗かの本屋さんが前向きに受け入れてくださりました!

ちなみにうちの近所の某大手本屋さんには、やんわりと断られました。。

そんな中、電話対応もものすごく明るく、平置きはもちろん、コメント付きのポップまで書いてくださった本屋さんがあったのです。

その本屋さん『広和書店(高井戸店)』がなんと閉店しておりました。

たまたま通りかかって知りました。

これは寂しい!!

今後ぼくがもっと世間に認知され、TV番組とかで当時の従業員の方々にお礼が言えたらなぁなんて思っております。

ほんとうにありがとうございました!

さて、ここからが本題です。

手首の謎の痛み

感じたことありませんか?

それもしかすると、

『手根管症候群』かもしれません。

これはどういった症状かと言いますと、主な原因は

『使いすぎ』です。ほかにも更年期・妊娠・出産後の女性にも多いことで知られているのですが、

イラストをご覧ください。

画像出典「日本整形外科学会」様

このように手根管に圧が加わり、神経が圧迫される形になります。

画像出典「みわ内科クリニック」様

ちなみにこのとき、しびれる部分は赤い部分のみです。

いかがだったでしょうか?

かなりわかりやすいイラストをお借りしたので、大変見やすかったかと思います。

ありがとうございました!

とりあえず炎症には安静にすることが第一です。

どうしても痛みが治まらない時は、ご相談ください!

もしくは近くの病院で一度診てもらってくださいね。

手首周りの痛み以外にも、さまざまなお悩みにお答えしますのでなんでもご相談くださいませ。

ストレッチは根本改善

ぜひご相談くださいませ!!

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

お仕事のご依頼はこちらから

山田BODYに直接メール

松竹芸能プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です