バリスティックボーイズと共演!!

バリスティックボーイズと共演

2年前にスポーツ企画で共演させてもらったLDHのホープ『Ballistik boyz』さんと再び共演させていただきました!!

くわしくはぜひLDHファンクラブチャンネルCLにて確認していただきたです!

あの天下のLDHさんの番組企画で謎のメイン

恐縮でしかありません。

ラジオでTwitterでの反響を語る

さて、『謎』つながりで…

謎の肩こり

重い荷物をもったり力仕事をしているわけではないのに、謎の肩こりに襲われることってありませんか??

デスクワークや家事からくる肩こりについて書きたいと思います。

肩コリは腕から起こる!?

どういうことかと言いますと、指を動かす際に実は前腕にたよっています。

例えば『総指伸筋』

画像出典『徹底解剖学』様

上記の画像の通り、ほかにも指を伸展(反らす)させる動きだけでも、これらの筋肉が動き、それらは前腕につながっています。

画像出典『ニューロリハビリ研究所』様

そして、上記のイラストのように総指伸筋の場合、肘の外側上顆と言われる部分につながっています。(画像は右手)

●ココを押して痛みがある方は、指を使い過ぎかもしれません。

さらに前腕に痛みがあると、二の腕と言われる部分に制限がかかり痛みが起こります。

→それが肩の痛みに繋がり、いずれ首が重い、頭が痛い。

ということになりかねません。

「指の痛みから頭痛!?」と信じられないかもしれませんが、こういったメカニズムで起こることはよくあります。

ぜひ指のつかれからとってあげましょう。

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

コース料金を見る

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

予約/質問/依頼など

毎日ブログ

公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です