オードリーのオールナイトニッポン

『オードリーのオールナイトニッポン』出演!!

スペシャルウィーク、ですよ。さんゲスト回におじゃましました。

企画はズバリ「ですよ。さんのギャグを100点出す」という一見ナゾ企画。

簡単に説明すると、ですよ。さんはいつも自らのギャグを自己採点されているらしく過去最高が98点だそう。

そこで、さまざまな方法を使って、ですよ。さんのギャグ100点を出そう!というもの。

・・・ここまで書いてる僕もよくわからないです。

ブースのホワイトボード

そこで、ぼくも「ギャグ100点が出るための作戦」として、ストレッチ(マッサージ)をさせてもらいました。

画像出典『オードリー若林さんInstagram

結果、驚きの結末になりましたので、ラジコにて聴いてみてくださいね。

あの場にいれた僕は幸せもんです。

さて、今回は

指の疲労をナメるな

という内容で書きたいと思います。

現代の肩こりの多くは、実は

デスクワークや家事などの指の疲れ→前腕の疲労→巻き肩→肩コリ・首コリ→頭痛や眼精疲労

という流れです。

それなのに、「指の疲れを結構ないがしろにされているなぁ」と思うことが多いです。

例えば、親指だけの動きでもこういった筋肉があります。

指の疲れが指の疲れだけで終わるはずがないことはわかっていただけるかと思います.

ぜひ、指を伸ばすだけでも意味があるので、仕事の合間や寝る前にやるようにしてみてくださいね!

【おまけ】

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

コース料金を見る

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

予約/質問/依頼など

趣味ブログ

公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です