坐骨神経痛・閉鎖神経痛

ドクターエアさまの新商品のマッサージガンご提供頂きました!

エクサガンハイパー

すっかりうちの次女がハマっております。

「肩こってるの?」

と尋ねると、こちらを見ず

「ランドセル」

と返してきました…

気になった方は👇

とにかく、ドクターエアさんの商品にはお世話になっており、当スタジオでもハイパーエクサガン以外に

リカバリーガン』『3DスーパーブレードPRO

お試しできますのでご興味ある方はぜひ!

さて、今回は『神経痛』についてお伝えしたいと思います。

一般的に聞き馴染みがあるのは『坐骨神経痛』ではないでしょうか?

画像出典『ウィキペディア』様

骨盤のズレや、筋肉の収縮により詰まりが生じ、動作により神経に触れ痛みや痺れを伴います。

続いて、あまり一般的に聞き馴染みがないのが『閉鎖神経痛』

画像出典『PTOC国家試験対策ブログ』様

坐骨神経が後方なのに対し、閉鎖神経は前方です。

こちらも骨盤のズレや、筋肉の収縮により詰まりが生じ、動作により神経に触れ痛みや痺れを伴います。

痛みの原因は筋肉か?神経か?骨か?

そもそもなぜズレが生じたのか?筋肉が凝り固まったのか?

などを全体のバランスをも観た上でストレッチにより解決してゆければと思います。

ぜひ、神経痛にお悩みの方はご相談ください。

【おまけ】

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

コース料金を見る

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
山田BODY

予約/質問/依頼など

趣味ブログ

公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です