腰痛のカギは『骨盤』

『オードリーのオールナイトニッポン』にて

お二人が山田BODYのことを話してくださったおかげで問い合わせが多く来ております。

感謝感謝…

番組HP

若林さんがおっしゃって下さっていたように、ストレッチ以外にもボクシングのミット打ちもやっておりますので、ご興味がある方はなんでもご質問ください。

さて、昨日9/25は我が家で少し早めの誕生日会をしてもらいました。(誕生日は9/28)

子供たちの手作りシャインマスカットケーキ

どこの人気ケーキよりもおいしかったです。

ちなみに右のクッキーはパパの顔だそう。力作!!またがんばれる

食べ過ぎたあとはこちら

朝倉未来選手VSメイウェザー見て、姉妹そろって大興奮してました。

ボクシングブログ

さて、今回は身近な腰痛について書きたいと思います。

『仙腸関節炎』

仙腸関節障害とも言われるのですが、要は仙腸関節という部分にかかる負担による炎症です。

画像出典『国領駅前整骨院』様

●多いパターンが

骨盤前傾(反り腰)による仙腸関節の圧迫→急な動作による靭帯損傷(ねんざ)

そいうパターンです。

●原因として考えられるのが

腹筋の低下や、下半身の引っ張りによる骨盤の不安定(圧迫)

●改善・予防方法として

腹筋(特にインナー)強化や、骨盤底筋(お尻のインナー)強化

☆おすすめのトレーニングを2つご紹介させていただきます

骨盤を安定させるのは上半身のためにも非常に大切です。

ぜひお役に立ててみてくださいね!!

ご質問ありましたらコメント・メッセージなどください。

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    ●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

    トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

    ウイルス対策徹底しておりますのでご安心頂ければと思います。

    ご質問ありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

    コース料金を見る

    ◆著者◆
    パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
    山田BODY

    予約/質問/依頼など

    ボクシングブログ

    公式プロフィール
    YouTube
    Twitter
    Instagram

    いつも応援ありがとうございます!

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です