ストレッチは高額すぎ?

そもそも何するとこ?

と聞かれることが多いです。

たしかに世間のみなさまからしたら

「なんでストレッチなんかにお金払うの??」

と思う方がほとんどだと思います。

自分でやればいい。

とうちのオカンも言ってます。

しかし、スタジオでおこなうストレッチは自分では伸ばせない深い筋肉(深層筋)を伸ばし、かつ客観的にお客様の姿勢のズレを診て整えてゆきますので、自分では行えないことばかりを提供します。

画像出典「メディカルジャパン立川」様

●そこで、今回は当スタジオでおこなっているパーソナルストレッチのメリット・デメリットについて書きたいと思います

メリット

早速ですが、こういったものを作ってみました。(手作り感満載ですみません)

ストレッチをして姿勢が良くなることで…

①ケガをしにくくなる

②見た目が美しくなる

③健康寿命が延びる(これは他の利点が重なることによる結果)

④説得力が増す(見た目とも似てますが、何より自信がつく)

⑤睡眠の質が上がる(これにより翌日も元気になり人生が豊かになる)

⑥スポーツのパフォーマンスアップにつながる(体の使い方がうまくなる結果)

⓻ダイエット(血行がよくなり代謝が上がる)

いかがでしょうか??ワクワクしてきませんか??

・・・テンションが上がってしまいすみません

逆にデメリットも書きましょう。

デメリット

①スポーツをする際、競技によっては柔軟性があればいいというものではない。

②自分でやるのはめんどくさい

といったところでしょうか?

書かせていただいた通り「ただ、やみくもにストレッチすればいい」とはまったく思っておりません。

ただ、ストレッチをして姿勢を整えておくことによるメリットはものすごいと思っております。

実際に、何万人ものお客様をこれまで診てきましたがストレッチによる可能性を感じ、毎日を楽しく過ごしてゆくために長いスパンで通(かよ)っておられる方ばかりです。

良い服を着るように、素敵な髪型にするように、ストレッチで姿勢を整えておられるわけです。

こんな説教臭い記事を最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

もし今、少しでもお身体のことでお悩みがある方はご連絡いただければと思います

必ずお役に立たたせていただきます。

【おまけ】

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    ●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン4回目接種済み)

    トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

    ウイルス対策徹底しておりますのでご安心頂ければと思います。

    ご質問ありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

    コース料金を見る

    ◆著者◆
    パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
    山田BODY

    予約/質問/依頼など

    ボクシングブログ

    公式プロフィール
    YouTube
    Twitter
    Instagram

    いつも応援ありがとうございます!

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です