人は姿勢が9割

姿勢を侮るなかれ

きょうは姿勢について書かせていただきます。

男性以上に女性は、姿勢が異性に与える印象の9割を占めていると思います(個人差あり)

少なくとも私はそうです。

というか私は姿勢がいいかどうかで10割相手の印象が決まります。

つまり、今現在の世の中に100%好印象を抱く異性(男性)は正直おりません。

「姿勢が悪い」と聞いてまず思いつくのが、猫背ではないですか?

私はボクシングを18年やっております。

高校から正月以外は毎日ファイティングポーズをとってますので普段からボクサーは猫背でも仕方がないと思っていました。

最近、お客様(私はDrストレッチというストレッチ専門店でも勤務しています)と姿勢についてお話ししていても昔の

私と同じようにあきらめている方が多いんです。

 

「デスクワークだから仕方ない」

 

「ゴルフしているから仕方ない」

 

「子ども抱っこしているから仕方ない」

 

などなど・・・

 

いわゆる言い訳ですね(笑)

 

そんな方たちでもよく利用するのは声をそろえて

「マッサージ」

 

たしかにマッサージは素晴らしいんです。

ただ、体質自体を変えることはできません。

 

そして今日の本題

猫背改善には一体どこの筋肉を伸ばせばいいか?

 

 

それは背中でも、肩でも、首でもございません。

 

大胸筋

 

そう、胸なんです。

 

この筋肉を伸ばすことで背中の筋肉が引っ張ることをやわらげ姿勢がまっすぐになります。

背中や肩を柔らかくするのはそのあとです。

ということで、ぜひジムに足を運んでいただき直接ストレッチ出来たらと思うのですが、皆様お忙しくなかなか足を運べない。

というのが現状だと思います。

 

そこで今日は身の回りにあるもので行える大胸筋ストレッチをお教えしようと思います。

その様子がこちらです

これなら気軽に大胸筋が伸ばせますね。

 

 

このサイトをご覧いただいてる方、あなたが今改善すべき筋肉をお知りになりたい場合は直接BBBにお越しください。

→『問い合わせてみる!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

山田BODY

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

順番ダイエットブログ



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です