石原さとみ・新垣結衣・上戸彩・橋本環奈・菜々緒の共通点

石原さとみ・新垣結衣・上戸彩・橋本環奈・菜々緒など・・・

パット思いつく女優さんを書きましたが

この方たちは何が共通しているかというと、

肩甲骨がきれいに浮き出ている

ということです。
同時に鎖骨も浮き出ていて首回りがきれい
=胸筋が柔軟で、それでいて肩甲骨周りが柔らかく、且つ最低限の筋肉がある。

よって
褐色脂肪細胞が活性化しやすくなる

褐色脂肪細胞とは

こちらをごらんください

出典:https://josei-bigaku.jp/kassyokusaibou5067/様

上のイラストの丸で囲まれた部分に褐色脂肪細胞が存在するのですが

褐色脂肪細胞は脂肪を燃焼させてエネルギーを生み出します。

この部分がしっかり動いていて血流がいいと褐色脂肪細胞が働く。
すなわち、体温が上昇し太らない体を手に入れることができます。

たまに、女優さんやアイドルの子がいいません?

「わたし好きな時に好きなだけ食べてるのにまったく太らないんです~!太りたいー!!」

とか。

アレあながち嘘ではなくて、

彼女たちは見た目が商品なので、スタイルを重視しストレッチ・トレーニングを行う。
すると自然に、太らない身体が手に入る

といった構図です。

要は基礎代謝を上げればいい

つまり全身に血流がいくためにはストレッチです。

私は胸郭を押しながら肩甲骨を回し血流をよくする運動や、鼠径部をおさえ股関節を回したり、脛骨筋をおさえ足首を回し血流をよくする運動をMoovin(ムービン)ストレッチと呼び独自で推奨しております。

詳しくはまた改めて書きます。

今回は序章のみで。
では!!

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

参考

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる


石原さとみの首の作り方

YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル

Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です