最高の睡眠ダイエット2ヶ月経過

初書籍発売から2ヶ月

本当にたくさんの方に

「寝つきがよくなった」

と言っていただき感謝です。

いまだに「購入しました!」と全国各地の方からご連絡をいただき本当にうれしく思っています。

このご時世に書籍を本屋に買いに行ってくださったり、ネットでわざわざ注文してくださったりしてくれていることがめちゃくちゃうれしいです。

なぜなら、いまやYouTubeやSNSでいくらでもストレッチ動画が観れますし情報があふれかえっています。

そんな中でも、私の本を買ってくださっているということは

「山田BODYを応援したい!」

という気持ちもほんの少しはあると思うんです。

そこを大切にしたいと思っています。

そんな「応援したい!」と思っていただける存在になれる条件として現時点で考えられること4つ

⓵自分(消費者)にとって有益な情報だから

⓶他にない個性があるから

⓷新しさがある

⓸がんばっているから

などが上がりました。

まだまだ細かい理由はあると思いますが、

まず⓵ですが、顧客満足は必須なので当たり前なのですが意外とサービス提供側が自分本位になってココを忘れがちだと思うんです。

私の今のテーマは「give give give give give give&give」です。

正直、takeを求める気持ちは人間の奥底に必ずあるものなのでそこをあえて求める必要はないと思っています。

とにかく「人に与える」

そして⓶ですが、これも結局顧客目線かどうかですよね。

顧客目線で考えると既視感のあるサービスは求めてないですもんね。

私の好きな言葉に「自分のことを考えると悩み、顧客のことを考えると知恵が出る」というものがあります。

たしかに、友達へのアドバイスだとめちゃくちゃいいこと言えたりしますよね!

それが⓷の新しさにもつながるんだと思います。

「表現者の無難は客の退屈」

という言葉も何かの本に書いてあり、自分の心にメモしています。

そんな風に試行錯誤している姿を⓸「がんばっている」と感じていただけたら応援してもらえるのかな?

なんて思っております。

とにかく、ご購入してくださった方々本当に感謝しております。

なんでもご質問お待ちしております。

そして、決して無理して購入なさらずSNSに毎日UPさせていただいてます睡眠ストレッチを役立ててみて頂ければと思います。

ブログにはストレッチに関することはあまり書きませんので、ご興味ある方は

私のYouTubeや、スタジオでストレッチ体験を受けてみてくださいね!

◆著者◆
ストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール

YouTube

Twitter

Instagram

ボクシング大好きblog


パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験してみる

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング【←クリックお願いします】


スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です