打倒!年末年始飲み食い

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

年末年始を太らず過ごす

これはみなさんが注意すべきことですよね!

なぜなら今年はコロナでストレスと戦いながら3月から過ごし、ようやく仕事納め。

しかし、帰省もできずおうちでゴロゴロTVを見ながら

「食べ物くらいは豪華に・・・」

という方も多いのではないでしょうか??

そこで今一度太らないために気を付けてほしいのは

⓵布団に入る3時間前には食事を済ます

⓶寝る4時間前にはカフェインを抜く

⓷寝る1時間前にはスマホ・PC電源オフ

そして寝る直前に睡眠ダイエットエクササイズをおこなってください

よく

「なんでストレッチで痩せるの?」

とご質問いただくのですが、

姿勢を整えると睡眠時の基礎代謝が変わるんです。

そりゃそうですよね。

くねくね曲がっていない正しい姿勢で、スムーズに全身に血が通ったほうが栄養も通い、酸素も通い、基礎代謝が上がる。

単純なことです。

寝ている6時間。血の行き場がわからない狭い迷路のようなガチガチな身体だと、寝ている時間に疲労回復なんて絶対無理です。

ご自身の身体を流れる血の目線で見て、視野の広い通路を作ってあげて、寝ている間に全身に血が巡るよう意識してみてください!

翌朝の身体の変化にすぐ気づくと思いますよ!

◆著者◆
ライフストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
ボクシング大好きblogアメブロ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験してみる
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング【←クリックお願いします】

スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です