東京タワー


●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

全国どちらで記事を読んでくださってるのでしょう?

東京?それとも私の地元の京都?大阪?北海道?まさか海外?

それはないか…

わたしは地元の京都の宇治の中でも田舎の学校から小・中・高とず~っと東京で将来芸人になることを夢見ていました。

なので、学校ではいつもみんなの前で出し物・漫才・コントをするいわゆるお調子者でした。

いずれ東京でひと花咲かせたる!

漠然とそう思っていました。

そんなわたしは高校1年生のころにボクシングをはじめ、卒業して大阪の吉本の養成所NSCに入学しようと思っていたのですが、東京の帝京大学からスポーツ推薦をいただけることになり、先生も「大学出てからでも芸人にはなれる!」と言い、親もお金を出してくれるというので、

「ほな東京に行けるし、ボクシングもまだやりたいからな~」

的なノリで東京の帝京大に行くことになりました。

小学校のころから、将来は東京にいくものだと確信していたもののまさかこんな形でスムーズに東京行きが決まるとは思っていませんでした。

出発当日、京都駅の東京方面行きの新幹線のホームには、ベタに30人ほどの友達が泣きながら私の旅立ちを見送ってくれました。

昨日までは「成功するまでは帰ってこん」と心に誓っていましたが、その誓いもむなしく、出発した数分後にはホームシック。

翌週には夜行バスに乗り宇治駅に下車しておりました。

そんな私も帝京大を卒業し、夢であった芸人1本で戦うことになります。(厳密にいうと、芸人ではまったく食えずアルバイトしまくりでしたが)

松竹芸能の養成所の門を叩き(入学金29万円。いまだに納得いってません)マッチポンプでブレイクしかけるも解散し、次のコンビでは相方である会社社長が結成1年で「会社の仕事に集中したい」と解散を告げられる。そらそやろ!笑

そして、つぎのコンビは7年ほど続いた。

そのコンビ「さんびーち」での初舞台として立った名古屋で今の妻と出会いました。

我々が漫才をし、妻が客席で観ていたという構図。

いわゆる「お客さんに手を出した」状態。

そんな彼女との初デートが東京タワー

二人で定番のストロベリー生クリームチーズケーキを食べた懐かしい場所に今日、出張ストレッチで行ってきた。※東京タワースタジオ

11年前のクレープ屋さんがまさかもう無いよな~なんて思いながら歩いてたらまだ頑張っておられました。

コロナ禍の中、必死に頑張るあの日のまんまのクレープ屋のたたずまいに思わず甘酸っぱい思い出がよみがえりウルっと来てしまいました。

すぐに妻にLINE。

相変わらずキャッキャ喜ぶ絵文字付きの返信。

クレープ屋さんも妻もまったく変わってない。(良い意味で)

私自身は東京に出てきたころ、そして妻と初デートしたころとはだいぶ状況が変わり、今では芸人1本というわけではなく、むしろストレッチトレーナーの道を究めております。

俺もすっかり丸くなってしまったのかな?

と自分に問いかけながら

あの頃のように東京タワーを下から眺めてみると、嘘みたいに昔のまんまの

「東京でひと花咲かせたる!!」

という気持ちがありました。

安心

日本中のみんなから必要とされる唯一無二の存在になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
ライフストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram

山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』

パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング【←クリックお願いします】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です