香りをたいせつにする理由

香りを大切に

わたしは、現在の吉祥寺でのスタジオ経営を始める際に、アロマの資格を取得しました。

資格と言っても「ナチュラルビューティースタイリスト」

という少し勉強すれば簡単に取れる資格です。※わたしの主観です

アロマを勉強し始めた理由は、

お部屋の香りはお客様にとってその店の印象を決めるものすごく大切な要素になると思うからです。

わたしは半年に一回ほど(自粛期間以外)は、少し無理して家族で星野リゾートなどの人気ホテルに泊まるようにしています。

そこでの接客態度やお部屋の清潔度、その他のサービスなどをお客の立場から味わうことで、自分自身の仕事に結びつけるようにしております。

やはり、成功しているホテルは高価格でもまた行きたくなる

『満足度』が非常に高いです。

そして、いいホテルに共通しているなと思っているのが

香りが良い

ということです。

これは、香りでごまかすとかそういうことではなく、上述しましたことができた上で、”香りも良い’’といった感じです。

なので、自宅に帰ってきてからも

「あの高級感また味わいたいな~」

と漠然と思うのです。

しかし、この「香り」を大切にできていないサービス業の方が結構多い気がしております。

そこで、わたしは香りを1から勉強して、せめてお客様の目的にあった香りくらいはオススメできるようにしようと思い、その流れで資格を取ることにしました。

ちなみに、うちのスタジオではオレンジピールのアロマを主に使用しています。

●効能は胃腸を整える働きがあると言われています。

そして、ルームフレグランスとしてこちら

ロクシタン・リバイタライジング

こちらもオレンジが含まれ、そのほかにミントやローズマリーといった気分がスッキリとする香りが特徴です。

わたしは香りを学ぶことでサービスやコミュニケーションの幅も広がったと思っています。

資格が何かの役に立つとはまったく思ったことはありませんが、資格を取るための勉強。そして、その資格をもったからにはその資格に恥じぬよう、どう自分が成長してゆくかを考えるきっかけにはなると思います。

そういった点で、わたしは香りを学び、さまざまな香りを試した上でお客様にあった香りを提供できる自信があります。

ぜひご来店の際はご質問くださいね。

動画はこちら

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です