腸内環境で生活変わりました

描いた絵をTシャツにしてます。

他のイラストのTシャツ・グッズなんかもありますので、よければ覗いてみてください!!

山田BODYらくがき展

さて、ここからが本題です。

最近すこぶる肌の調子が良いです。

、、女子か!

と思わないでください。

ぼく実はものすごくアトピーで年中身体をぼりぼりかく癖があったほどなんです。

毎月皮膚科に行ってステロイドの飲み薬、塗り薬を使っておりました。

ちなみに、鼻炎もものすごく市販の点鼻薬を肌身離さず持ち歩いておりました。

2時間に1度ほど「シュッ」としないと鼻で呼吸ができなくなるからです。

といったような体の不具合と30年以上付き合っていたのですが、解剖学を本格的に勉強する上で、

「これ、体の中から変えることができれば改善するかも」

と思ったんです。

それが「腸内環境」です。

腸内環境についてはコチラをご覧ください

食べても寝ても疲れが残るワケ

腸内環境を良くすることで、老廃物が体内にたまりにくくなるんです。

効率よく栄養を吸収できるわけです。

さらに、免疫細胞の7割が腸で作られていると言われているんですが、腸内環境が乱れ悪玉菌が増えてしまうとアレルギー反応を起こしやすくなってしまいます。

つまり腸内環境を整えておくだけで、体調がよくなるのでは?

と思ったんです。

そこで「腸内環境」重視の生活に変えてみたんです。

具体的には、「規則正しい生活」と「乳製品を意識的に摂る」。「食品添加物をできるだけ排除」

といったくらいですが…

食品添加物腸内環境を悪くするという報告が数多くあります。 保存料や殺菌剤は腸内の微生物を殺菌してしまいます。 

意識して2週間たったくらいで明らかに皮膚が正常になり、鼻炎もマシになりました。

逆に考えると、「おまえどんだけ生活だらしなかってん!?」と言われそうですが、

もしかしたら、僕程度のアレルギー症状の方には効果的かもしれませんので、ご興味ある方はご質問いただければと思います。

最後、話はかわりますがお客様から「お酒を飲むと翌朝むくむ」というお悩みいただきました。

たしかにおつまみで塩分をたくさんとりますからね。。

塩分の排出を促すには、カリウムが良いと言われていますね。

えだまめには豊富なカリウムが含まれていますので、おつまみの定番である理由がわかりますね!

といった感じで今日はこのあたりで。

何かご質問ありましたらなんでもおっしゃってくださいね!

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

“腸内環境で生活変わりました” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です