便秘は食物繊維でなく〇〇

むくみ飯!!

テレビ局への訪問ストレッチ。

優しくて売れてる先輩(売れてるから優しいのか?)が「これ持って帰り〜」と楽屋弁当をたらふくくださりました!

ありがたい!

ただ、新鮮な弁当は消費期限がゲキ短なので帰宅後食べるとなると、妻が作ってくれてるご飯+楽屋弁当2つ、、

翌朝顔パンパンでした。。

弁当は塩分豊富ですからね。

塩分には水分が必要なのでからだにためこみ浮腫みます。

むくむ原因や改善方法は過去記事に簡単に書いております

むくみ予防に必要な栄養素

さて、ここからが本題です。

私はお仕事中もものすごい頻度で便意が襲ってきます。

これは食べ物も関係しますが、私の場合は腹筋、特に腹横筋(インナーマッスル)が関係してると思ってます。

便秘のお悩みがある方は、「腸マッサージ」という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、あの一瞬だけ刺激を与えても、なかなか便意がおこることは難しく、常に腸に圧を加えることが必要になってきます。

その際に活躍するのが先ほど書きました「腹横筋」

画像出典「癒るり」様

そりゃ物理的に当たり前の話しなのですが、

腸に外側から圧を加えてくれますので、例えるならチューブからしのような容量で便が出ます。

さらに言うと、この腹横筋を覆う「腹直筋」「腹斜筋」も鍛えておくと尚良いです。

「便秘には食物繊維」と言いますが、なかなか結果が出てない人を山ほど見てます。

ぜひ簡単なトレーニングからで良いので初めて見てください。

とは言え、あまり鍛えすぎると私みたいに1日のうちかなりの時間をトイレで過ごすことになります。

やりすぎ注意!

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です