そもそも坐骨神経痛って

す、す、すご!!

うちの妻の新作。

部屋リアルすぎてリカちゃん動いてきそう!!

こどもも大喜びでええことだらけ。

ただ、作りすぎて置き場所に困りだしてる今日この頃、、(笑)

ココからが本題です。

最近、坐骨神経痛がお悩みでご連絡をくださる方が多いです。

今回は坐骨神経痛とはどういったものかを書きたいと思います。

坐骨神経に筋肉などが触れてシビれるわけですが、骨盤が前に傾いてる場合も、後ろに傾いている場合もどちらも起こりうるのですが、私が診させていただくお客様で多いのが、骨盤が前に傾いていることによる坐骨神経痛です。

どういうことかと言いますと

画像出典「済生会」様

坐骨神経はこのように通っているのですが、痛みやしびれが起こるのは主にこういった部分です。

画像出典「疼痛JP」様

神経に触れてしまう原因として多いのが、「出っ尻状態になってしまう」ことです。

画像出典「よしろぐ」様

これが先述しました、骨盤が前に傾いた状態(反り腰)です。

この状態のときに坐骨神経痛になることが多いと感じます。

改善方法としましては、前もも・臀部ストレッチ・裏モモ・腹筋のトレーニングなどが代表的なものです。

もしお悩みの方おられましたらご連絡くださいね!

こちら宜しければお役に立ててみてください。

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

お仕事のご依頼はこちらから


松竹芸能プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です