太ももから来るクビ痛

初詣!

近所の神社『大宮八幡宮』

吉祥寺のストレッチスタジオからは遠いのですが、家のけっこう近所なんでいつもこちらで初詣させてもらってます。

『東京のへそ』と言われ、パワースポットとしても有名です。

初詣以外でもけっこうフラッとお参りに来たりします。

ぼくが、お参りする際に決めていること

それは「願い事をしない」ってことです。

ただただ日ごろの感謝と、いま意識していることの確認みたいなことを手を合わせながら頭の中でつぶやきます。

でも、神様に願い事をしようが、邪念があろうが人それぞれです。

ただ・・・

参拝の行列ができているにも関わらず、

願い事が長すぎる人いません??

次の順番の人の心の中

「よーし、ようやく順番がまわってくるぞ!」

「・・・」

「・・・」

「・・・長くない!?邪念すごいやん!周りの人のこと全然考えてないやん!自分のことだけ考えてるやん!神様!こんな奴の願い事なんて叶えないで!」

ってなると思うんです。

すると、周りの人が出す負のオーラが足を引っ張り、その人の成功の道は遠のく。

つまり、

願い事が叶いづらくなる

と思うんです。

なので、「願い事はしてもええけどほどほどにね」

と自分の子供たちには言うてます(笑)

みなさまはどうですか??

さて、ここからが本題です。

最近は正月の宴会や、スキーなどのスポーツでハードに動いたという理由で、お尻周りや太ももがガチガチに硬くなり、腰に負担をかけ、それだけではなく『肩や首に負担がかかってしまっている』方が多いんです。

「なんで太ももが首の痛みに?」

と思われると思うのですが、こちらをご覧ください

画像出典「みなみ整体院」様

●骨盤前傾(骨盤が前に引っ張られ傾いている状態)の場合は前モモの硬さが強いことが多いです。

この場合は反り腰&ぽっこりお腹状態になった姿勢のバランスをとるため首肩周りにズレが起こります。

●骨盤後傾(骨盤が後ろに引っ張られ傾いている状態)の場合は裏モモの硬さが強いことが多いです。

この場合は出っ尻状態になった姿勢のバランスをとるため首肩周りにズレが起こります。

これが大まかな『太ももの硬さが首痛につながる理由』です。

なので、首肩が痛い→首肩をマッサージでは一向に改善しないのです。

ストレッチは根本改善

ぜひご相談くださいませ!!

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

お仕事のご依頼はこちらから

山田BODYに直接メール

松竹芸能プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です