目の疲れは脳の疲れ

菅野美穂さんが大好きな芸人!

ってことであらびき団にてご紹介いただきました!

ありがたい!菅野美穂さんに再びお会いできるよう精進します。

※ちなみに、今回のあらびき団オーディション、我々も受けてたんですが残念ながら通らずでした。

菅野美穂さんがずっと好きでいてくださるネタがこちら

あらためて、菅野美穂さん、あらびき団スタッフさんありがとうございました!

さて、ここからが本題です。

目の疲れを甘く見てはいけません

突然、「は?」ですよね。

結論から言うと、目の疲れ=脳の疲れと言っても過言ではありません。

詳しく説明すると…

目が物を見ることができるのは、『カメラ』の仕組みと似ています。
角膜と水晶体はピントを調節するレンズ、網膜をフィルムと例えると、水晶体は厚みを変えることで遠くの物や近くの物にピントを合わせ、網膜に映し出された情報は電気信号に変わり、脳へ伝達されます。
そして、脳がその信号を処理するとはじめて「目が見える」となります。
物は目で見ているのではなく、脳で見ていると言えるでしょう。
そのため、眼精疲労は脳の疲れに直結します。

デスクワークの方々でしたら特に、PCとにらめっこした後、休憩でもスマホで趣味や友人とのやりとりなどをするかと思います。

つまり、1日中目は疲れっぱなし。よって、脳が疲れっぱなし

ということになります。

そこで、今回は瞼を覆う筋肉『眼輪筋』のストレッチをお伝えしたいと思います。

画像出典「若見えラボ」様

やり方はシンプルです。

人差し指と親指で、瞼を開き、開ききったところで上下に指を弾く。

これを5~10回行いましょう。

とは言え、ストレッチにも限界があります。

どうぞたまには目をつむり積極的に休憩をとりましょう!!

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

お仕事のご依頼はこちらから

山田BODYに直接メール

松竹芸能プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です