心の疲れは身体の疲れに

オードリーさん1Hライブ』観覧させていただきました。


ものすんごい劇場の、もんすごいええ席。

60分をあれほど一瞬に感じさせる「芸人」という職業の凄さ、逞しさをまざまざと見せつけられました。

私も漫才師として活動しておりますので必ずや、オードリーさんと同じ舞台に立つことを誰にも話さず、だれにも読まれないことを願いつつ、心とブログに刻みます。

先日のオールナイトニッポンで若林さんが私のことを「オードリーの健康担当」と言ってくださりました!!

ってことで、たんぱく質を大量に差し入れ。

今回のライブでされたお二人の漫才は、年末の爆笑問題さんの番組『検索ちゃんネタ祭り』で披露されるようです!!【番組HP

圧倒的濃厚60分でした。感謝

ラジオで話してます

さて、今回は

心の疲れと身体の疲れ』は関係してるの?

というお客様からのご質問にたいしての回答をこちらでシェアしたいと思います。

結論から言いますとYESです。

なぜ精神的な疲労が身体の疲れに関係するかと言いますと、大きな理由が

『自律神経が乱れるため』

です。

●自律神経とは・・・

内臓や代謝、体温といった体の機能を24時間体制でコントロールする神経のことです。 心と体を活発にする交感神経と、休ませる副交感神経がバランスを取りながら、私たちの体を支えています。

つまり、自律神経が乱れることで、例えば血行不良になり身体のあちこちに痛みが出やすくなります。

画像出典『健達ねっと』様

とは言え、仕事によっては日々ストレスと戦わないといけない方がほとんどです。

わたしは、良いのか悪いのか、まったくストレスがない毎日を送っているのですが、先述しましたオードリー若林さんはレギュラー番組が13本。春日さんはTV出演本数タレント1位になるかどうかという次元のお忙しさ。

ストレスがないはずがありません

こちらの記事を読んでくださってる方も同じく、どこかつらい部位があり検索をしてくださりここにたどりつかれたのだと思います。

「ストレスをためないでください」

とは言えませんが、

簡単にできるお身体のケア方法でしたらお伝えできることはあると思いますので、なんでもご相談くださいね。

【おすすめケア】

YouTubeチャンネル

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    ●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

    トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

    ウイルス対策徹底しておりますのでご安心頂ければと思います。

    ご質問ありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

    コース料金を見る

    ◆著者◆
    パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
    山田BODY

    予約/質問/依頼など

    ボクシングブログ

    公式プロフィール
    YouTube
    Twitter
    Instagram

    いつも応援ありがとうございます!

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です