場が盛り上がるコツ

EXILE率いるLDHの新星

『バリスティックボーイズ』さんの番組に出させて頂きました!

ドッキリ企画の後編。

LDHチャンネル『CL』のみの配信なので見れる人は限られるのですが、ぜひ見ていただきたいです。

数えるほどしかメディアの収録などに参加したことはありませんが、収録パターンは大きく分けて2パターンあり

1、台本ががっちり決まった収録

2、台本がほぼなく自由度の高い収録

今回はスポンサーで作る番組ではなく(詳しくはわかりませんが)、LDHさんの番組なので比較的自由度が高いこの番組は上記のパターンでいう「2」です。

なので、瞬発力が必要となります。

この瞬発力というのが、なかなか厄介なもので

発揮するためには知識、言葉のボキャブラリーが豊富にないといけません。

しかし、頭が硬くなり固定観念に締め付けられると多彩な角度から攻めることができません。

パーソナルでのお客様との会話も同じですね。

1つの話題からリンクして、次の話題へと枝別れしてゆく能力というのは場数を踏まないとなかなか向上して行かない能力ですね。

ただ一つ、わたしが思う確実に「相手との会話を楽しむ方法」は

相手に興味をもつ

もうこれに尽きますね。

ということで、今回は興味ありまくりの彼らと一緒だったので素敵な空間になったと自分では思っています(笑)

もしよければご覧になってみてくださいね!!


ブログにはストレッチに関することはあまり書きませんので、ご興味ある方は
私のYouTubeや、スタジオでストレッチ体験を受けてみてくださいね!
◆著者◆
ライフストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
ボクシング大好きblog

アメブロ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験してみる
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング【←クリックお願いします】

スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です