夫への指摘の仕方

恐ろしすぎる寄生虫

きのうのママさま「心のストレッチ」でのお悩みに

「夫が料理するとき野菜をちゃんと洗ってくれない。この前、料理の中から虫が出てきた」

というものがありました。

これはキツイ!!(笑)

ただ、こういったご質問も笑い話ではなく、ママさまたちは悩んでおられる。

私がお答えしたのは

「旦那様の行動を指摘するのではなく、寄生虫の怖さを伝えて『あなたの身体のためにもしっかりと野菜は洗ったほうがいいわよ!』

と伝えてみては??」

という内容です。

これは読んで字のごとくなのですが、寄生虫というのは本当に恐ろしくて

例に出させていただいたのは「トキソプラズマ」という寄生虫。

この寄生虫は、人に感染するとドーパミンのレベルを上げ精神疾患を発生させるとまでいわれています。

トキソプラズマはまさに頭脳派で、ネズミに感染しネズミのドーパミンレベルを上げ、恐ろしいはずの猫にアピールします。

そして、まんまとそのネズミを食べた猫はトキソプラズマに感染。

体内で繁殖するわけです。

これは全然他人事ではなく、

例えばトキソプラズマに感染したノラ猫が公園の砂場で糞や尿をしたとします。

→お子様が砂場で遊んだ手を洗わずおやつを食べる。

・・・

ゾッとしますね。

トキソプラズマ症による自殺リスクも高まっているといわれています。

話は戻り、今回の旦那さまの

「食材ちゃんと洗って調理しない問題」

ですが、生野菜、生肉、さらに自分自身の手洗いetc…

寄生虫の怖さを知ることで自然に行動は変わりますね!

ぜひお役に立ててみてくださいね。

●「ママさま心のストレッチ」第1回

ブログにはストレッチに関することはあまり書きませんので、ご興味ある方は
私のYouTubeや、スタジオでストレッチ体験を受けてみてくださいね!
◆著者◆
ライフストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
ボクシング大好きblog

アメブロ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験してみる
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング【←クリックお願いします】

スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です