4/10「炎の体育会TV」予告で涙

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

4/10(土)に放送されるTBS『炎の体育会TV』エアロビ全国大会に向けての2か月間、ストレッチトレーナーとして携わらせていただきました。

普段は、ダイエット目的であったり、ケガ予防改善ストレッチがメインなのですが、アスリート(タレント)へのストレッチはいつも以上にワクワクする自分がいました。

エアロビクスは美しく魅せることがたいせつな競技ですので、機敏なだけではダメでしなやかさや柔軟性、美しいフォルムをいかに出せるかが大切だったりします。

そこで、ストレッチはものすごく必要になってくるのですが、スタッフさんや春日さん、フワちゃんさんが私に頼ろうと思ってくださったことがまず嬉しく、はっきりとした効果を表現することができたことに満足しております。

詳しくは4/10(土)の「炎の体育会TV」OAをご覧ください!!

※わたしはおそらくまったく映っておりません。

予告動画はこちら

今夜のストレッチはこちら

「開脚をしたい!」という人がまず伸ばすべき筋肉はこちら。

足が太くなる原因もそうなのですが、上記の筋肉「大腿筋膜張筋」が硬いと骨盤前傾になります。

すると、前モモに頼るようになり足痩せが困難に・・・

開脚ができなくなる理由は、同じく骨盤前傾&股関節内旋になるためです。

開脚しているときの股関節の動きは外旋なので、真逆です。

この説明で分かった人はさっそく意識してみてください。

よくわからなかった人はメール・DMください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
ライフストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング【←クリックお願いします】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です