仙骨の痛みはこう治す

書籍がamazonで品切れ中!!

ほんとありがたいです。

理由はおそらくマキアオンライン様に掲載していただいたため。

書籍発売から1年。ほんとありがたいです!!

動画はこちら

さて、今朝ははやくから次女の自転車練習にいってきました。

いま保育園の年長なんですが、コロナに警戒して登園は様子見中です(妻が在宅ワークのため)

体調が悪くて休んでいるわけではないので運動不足は困る!そして、せっかくなので何か新しいことをマスターできればええなぁ。。

ということで、

この期間に自転車に乗れるようになっちゃおう!

ってことで今日から始めました。

今日の目標は「パパが手を離して5秒進む」でした。

急には難しいかな~と懸念しておりましたがなんと!できました!!

最初は全っ然行ける感覚がなかったのですが、ぼくの一言

「5秒成功したらアイス買ってあげるよ」

が決め手でした。

その後、次女の集中力がはっきりと変わりました。

それまでは「きゅうけい~」とことあるごとに言うてたのが、一切休憩せず熱中症なるんちゃうん!?くらいのノンストップ練習で見事すいすい~と一人で漕げるようになりました。

何事も、集中あるのみですね。。

いやぁ~、ご褒美の力ってすごい。

さて、ここからが本題です。

今日、「仙骨が痛む」というお客様が来られました。

立ち姿勢を観させていただいたところ、骨盤前傾でかなり圧迫がかかっていました。

さらに先日、ヨガをされたときに仙骨周りを動かし、スッキリした翌日から痛みが出たということ。

おそらく、関節(軟骨線維)の炎症。

もしくは仙骨周りの靭帯の捻挫かと考えました。

画像出典「ポワリエ」様

ストレッチで鼠径部を主に動かし、上半身の重みが前方にかからないよう胸郭周りを動かしバランスを整えたとこと「仙骨周りの痛みがとれた」

とおっしゃっていただきよかったです。

おそらく、普段使えていない仙骨周りがヨガにより動かされたことで炎症が起きたのかと思います。

そして、ストレッチによりその部位の「痛みがとれた」というよりは、負荷がかからなくなったため痛みを感じなくなったのかと思います。

つまり、気を抜くと再び再発しますのでセルフケアをお伝えして施術を終えました。

同じようなお悩みの方、おられましたらメールなどでご質問いただければお返しします。

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です