雨天の頭痛がつらい人へ

あちこちオードリー』のポップアップショップに行ってきました!

・・・が整理券終了で入れず。

でも外観だけでも見ることができてよかった。

『オードリーのオールナイトニッポン』(3/25)でオードリーのお二人が私の名前を出してくださってます。

感謝。

オードリーのオールナイトニッポンHP】※ラジコでぜひ

さて、今回は

自律神経について書かせていただきます。

最近、天気が悪い日が続いておりますが体調崩していませんか?

自律神経のポイントはズバリ

「交感神経」と「副交感神経」

瞳孔:交感神経により瞳孔は開き、副交感神経により縮小します。

だ液の分泌:交感神経によりだ液の分泌は減少し、副交感神経により増加します。

〇心臓の拍動:交感神経により拍動数は増加し、副交感神経により減少します。

〇血圧:交感神経により血圧は上昇し、副交感神経により低下します。

〇食物の消化:交感神経により消化は停滞し、副交感神経により促進されます。

〇排尿:交感神経により排尿は抑制され、副交感神経により促進されます。

交感神経は緊張を強いられる場面で機能し、副交感神経はリラックスしているときに機能しているのです。

出典【いしゃまち】様

自律神経の乱れにより体調が乱れるわけですが、最近のように天気が悪い日は低気圧になります。

気圧が下がると、血管が拡張し頭痛を起こすことがあります。

この際に自律神経が整っている際は、自らの体内で交感神経と副交感神経がバランスを取ってくれるのですが、疲れ、ストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの低下などで自律神経が乱れていると苦しい状態が続くわけです。

そこで、こういった低気圧の際の頭痛の応急処置として、頭を冷やすことで筋肉を収縮させたり、カフェインをとり交感神経を優位にさせたり、内耳という耳の中の神経をケアすることで自律神経を整えるという方法があります。

ぜひ、お天気の悪い日の頭痛に苦しめられておられる方はお試しください。

現在、お悩みなどある方なんでもご相談いただければと思います。

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    ●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン4回目接種済み)

    トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

    ウイルス対策徹底しておりますのでご安心頂ければと思います。

    ご質問ありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

    コース料金を見る

    ◆著者◆
    パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
    山田BODY

    予約/質問/依頼など

    ボクシングブログ

    公式プロフィール
    YouTube
    Twitter
    Instagram

    いつも応援ありがとうございます!

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です