無駄な筋肉はある

5/7 16:00~TBS

ロンブー淳と言いたい女』出演させていただきます!!

淳さんとは5年前ロンハーの体力測定企画で初めて共演させていただき、その後ちょくちょく連絡を取らせていただいているありがすぎる関係性です。

心底幸せな時間でした!

ぜひご覧ください。

最近では、いつもお身体を診させていただいているオードリー春日さんの披露するダンスを久しぶりに観れたのがうれしかったです!

それSnow Manにやらせて下さい 9人ダンス日本一決定戦

オードリー春日さんのエアロビ開脚ジャンプ、開いてましたねー

※コチラうちの次女👇

実は収録後、春日さんに

「いつもストレッチしてもらってるおかげで、ちゃんと開いたよ」

というご報告、いただいておりました。

うれしかったなぁ

ストレッチはケガ予防や、健康寿命を延ばすといった目的だけでなく

スポーツのパフォーマンスアップとしてもものすごく重要だと思っています。

わたしの尊敬するアスリートの一人、室伏広治さんの運動理論が非常にわかりやすいのですが、

「このスポーツでいい結果を出すためには、どこを鍛えてどこを伸ばすべきか?逆にどこは鍛えなくていい?どこは伸ばさなくていい?」

といったことを非常にロジカルに考えておられます。

【Tver室伏広治 最強の時間割

【HPスポーツ庁 室伏広治「皆さんこれできますか?」

武井壮さんやイチロー選手も同じような考えをお持ちだと思います。

わたしも日々、身体の勉強をする上で、スポーツジムなどでの器具の使用は一切必要ないと思っている派です(ボディビルなどの魅せる筋肉は別です)。

何かのスポーツのため、健康のためにおこなう分には、自重、もしくは体幹マシーンや軽い負荷の重り程度で十分かと思います。

いますぐおこなえるストレッチ・トレーニングはこちら

スタジオInstagram

ちなみに、そんな体幹マシーン5/7「ロンブー淳と言いたい女」で説明させていただいてますのでぜひご覧ください。

最後に、わたくし山田BODY考案『世界一痩せるラジオ体操』をどうぞ!!

※ただおこなうのではなく、どこの筋肉の意識を向けるかなど考えながらおこなってみてください。

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    ●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン4回目接種済み)

    トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

    ウイルス対策徹底しておりますのでご安心頂ければと思います。

    ご質問ありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

    コース料金を見る

    ◆著者◆
    パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人
    山田BODY

    予約/質問/依頼など

    ボクシングブログ

    公式プロフィール
    YouTube
    Twitter
    Instagram

    いつも応援ありがとうございます!

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です