施術するべきでない先生たち

ストレッチはお客様の数だけパターンがある

「以前腰痛で診てもらってた整骨院の先生は、骨をボキボキ鳴らして施術して、その時は一瞬ラクになったけど後からものすごく痛くなった。」

本日、うちに来てくださった女性のお客様がおっしゃっていた言葉です。

これに対して、その整骨院の先生の言い分もあると思うのですが、わたしがこのお話を聞きまず感じたのは

「お客様に合わせた施術ができていない」

ということです。

同業者のことをこういったところで悪く書くのは、違う気がするのですが、あまりにもそういった悩みでうちに来られる方が多いです。

そして、そういった方は皆さますぐに

「痛みを感じなくなりました」

とおっしゃいます。

世の中にはものすごい技術、知識のある先生はたくさんいらっしゃると思うのですが、

お客様(患者様)に合わせた施術ができている先生は少ないのでは?

と思っています。

わかりやすい例を出すと、先述した先生のようにボキボキ骨を鳴らしながら施術したほうがお身体が整う患者様もいらっしゃると思います。

ただ、その方は

骨を支える筋肉が強い。

つまり、若い男性であったり女性であってもスポーツで日々鍛えている方であったり、根本がしっかりしている方だと思います。

今回、うちにこられた女性のように華奢な女性にボキボキ施術をおこなって良い結果が出る可能性がものすごく低いことは、この仕事をしているならわからないといけません。

正直、苛立ちと残念な気持ちでいっぱいです。

患者様が先生に身体を預けているということは、人生を預けていると同意だと思っています。

今回のストレッチはこちら

「その人に合ったもの」というつながりで考えたわけではないですが、『職業別ストレッチ』というのをはじめようと思います。

第1回は「接客業向けストレッチ」

短い動画ですのでよければご覧になってみてください

動画はこちらから

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です