鼻の筋肉をゆるめる利点

テレビに呼んでもらいました。

毎度思うのですが、

「トレーナー芸人」っていう肩書は本当にありがたくて、ちょくちょくメディアに取り上げて頂いているおかげで、こういったコロナ禍でもスタジオ経営がおこなえてると思っています。

ただ・・・

やりづらい~!!

ボケたい!ツッコみたい!

けど、メインはストレッチをお伝えするために呼んでいただいているわけで・・・

↑トレーナーと芸人の狭間の苦悩の表情(笑)

とにかく、感謝です。

どちらもさらに磨きをかけてゆきます。

また告知します!!

さて、ここからが本題です。

鼻の筋肉って意識したことありますか??

わたしは以前、鼻炎がひどかったので(腸内環境を整えてから改善しました。詳しくは過去記事で)鼻の筋肉を緩めてから眠るようにしていました。

画像出典「もとび美容外科クリニック」様

特に「上唇鼻翼挙筋」を指でこすると、ものすごく鼻呼吸がラクになる感覚がありました。

あと、表情が明るく見えるために緩めておいた方がいいと思う筋肉は「鼻根筋」です。

眉間の皮膚を引き下げ、左右の眉の間(鼻根部)に横じわをつくる(嫌悪の表情)筋肉ですので、ここがかたまると怒ったような表情ができあがってしまいます。

「鼻筋」は鼻孔を広げたり、狭めたりするための筋肉なのですが、これもやはり硬いとスムーズに動いてくれなくなります。

上記の3点はぜひとも常に緩めておくようにしてください。

※amazonでのわたしの書籍が品切れ中です。9/7に再入荷しますのでぜひお買い求めください!

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

“鼻の筋肉をゆるめる利点” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です