お酒で顔が赤くなる人へ

「おっ、あさ時間あるー!!」

ということでお仕事前に少し絵をすすめました。

今描いているのはこちら

さぁこのあとどう進めてゆこう??

山田BODYらくがき展

さて、ここからが本題です。

最近はすっかり居酒屋さんに行けてないと思いますが、お酒のお話を書きたいと思います。

お酒を飲むとよくこんな人いません?

「顔赤いでしょ?わたし血行がいいんだ~!!」

…それちがいますよ。

お酒を飲んですぐ顔が赤くなるのは「アセトアルデヒド」が原因。

アセトアルデヒド分解酵素を多くもつ体質の人は速やかにアセトアルデヒドが分解されますが、酵素が少ない人は分解されず血液中をまわります。
その結果、血管が拡張されて顔が赤くなります
ちなみに、二日酔いもこのアセトアルデヒドが原因です。

このアセトアルデヒドの働きの強さは肝臓の大きさなども関わってきますが、遺伝もかなり関係します。

つまり、お酒を飲むとすぐ顔が赤くなるという人はお酒にたいして体が拒否反応を示しているということです。

まだまだ、自粛期間がつづき家で一人飲みすることも多いと思いますがくれぐれもお体に不調がこない程度に飲むようにしましょうね!

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン2回接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODYがボクシングを語るブログ
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

“お酒で顔が赤くなる人へ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です