太りずらい子供をつくる習い事は〇〇〇

褐色脂肪細胞

いまや有名なワードですよね

ベージュ色をしており、脂肪を分解して熱を発生させる細胞ですね。
この褐色脂肪細胞を活性化させるにはストレッチなどで動かして刺激したり、寒冷刺激がいいといわれています。

なので、

褐色脂肪細胞を活性化させるにはプールが勧められます。

ただ、褐色脂肪細胞は増えることはありません
むしろ「年齢とともに減っていく」といわれていますので、大人になればなるほど、ストレッチや肩回りを動かす運動をするべきだということですね。


歳をとるほど気を抜くな!

ということです・・・(笑)

ただ、活性化させることはいくつになっても可能ですので問題ありません。

ワインなどに含まれるポリフェノールや、お茶などに含まれるカテキンが褐色脂肪細胞を活性化させる働きがあるといわれています。

そうなってくると、だいたい行うべきべき生活リズムが見えてきますね。

よければ今回の私の記事、参考にしてみてください。

※わたしがある程度、自らの体で実証したうえで書いておりますので間違いないと思います。


まだまだ引き締めてゆきます。

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

参考

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる


石原さとみの首の作り方


自転車で転びたくない方必見

YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル

Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です