犬も食わねぇよ。を聴き思う「極める」と「ふざける」

『犬も食わねぇよ。』さん

パーソナルのお客様がおすすめだということで聴いてみました。

正直、人に勧められる歌で過去に「いい!」とかあんまり思わなかったですし、そのお客様からコミックバンド的な説明を受けたので、アーティストさんがおちゃらけるサブイ感じじゃないの・・・??
なんて疑いながら聴かせていただいたのですが

「いい!!とにかくいい!!」
(まだ「っぽい曲シリーズ」しか聴かせてもらってませんが)

何がいいって
曲、歌詞、売れてるアーティストさんたちっぽい曲を作るっていうのも素晴らしいし、またその完成度が高い!!

ココなんですよね。

以前、大阪よしもとの芸人「馬と魚」さんがアーティストさんっぽい曲シリーズはネタでやっておられましたが、やはり完成度がとにかく高いんですよね!

基本が完璧にできていてそれだけでも仕事にできる方々が、さらに1ひねりを加えるから唯一無二の『作品』であり『商品』になるんですよね。

以前、私がボクシングトレーナー時代にフリーターの若者が入会初日、いくら普通のストレートを教えようと試みても

「いや、自分はこれでいくんんで」

と「はじめの一歩」の真柴(知らない方すみません)ばりのフリッカージャブを辞めませんでした。
(1ヶ月後、空気的にいづらくなったのかジムを辞めました)

彼を思い出しながら思うのは

「基本ができていない人が何やっても無理」

やっぱりその道を極めた人が、万人にわかりやすくフザける(ように見せる)からおもしろいんですよね!

私がTBS「初耳学」で披露させていただいた「ながらストレッチ」も同じことが言えます。

わたしは自分で言うのもなんですが身体(筋肉)に関してマニアです。

人を見た時に
顔より声より性別より、まず相手の姿勢を見ます。

そして距離を縮めがてら、相手が姿勢改善のために今後気を付けるべき日常生活の点をお伝えします。

それほどの一般的には社会不適合者であるかもしれませんが、職業としては誰にも負けないと思っています。

そんな私が、
TV等では万人が欲しがるものを提供するからそこに価値が生まれるわけですよね。

つまり、
目指すべき道があるなら、その世界のだれよりもその世界にこだわる。
すると、目指すべき道に向かうために必要なものがハッキリとわかる

と思っています。

お身体を変えたい気持ちが強い方お待ちしております!

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

パーソナルトレーニング体験30分3500円から
体験してみる

YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル

Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です