夏にコーヒー・スイカはNG?

夏場に飲むべきもの

すっかり暑くなってきましたね。

エアコンを買い替えたのですが、SHARP「プラズマクラスター」の製品にハマりまくっている私はエアコンもプラズマクラスターをゲットしました

快適です♪

さて、熱中症対策しておられますか??

毎年、熱中症で倒れる方がたくさんおられます。

熱中症の原因としましては、

体内で過剰な熱が作り出されていたり、熱の放出がうまくなされなかったりする状態が主な原因で、 こうした要因が大量の発汗を引き起こし、汗とともに体内の水分や塩分などが消失することで、血圧の低下や筋肉の硬直といった症状をもたらします。

※ 気温や湿度、風の有無、日差しの強さなどの気象条件が発症率に大きく影響する場合が多い。

つまり、体内の水分をしっかり保持していることが大切です。

ただ、最近は1日中デスクワークの人も増え室内にいることが多いと、ついうっかり水分補給を忘れていたり、コーヒーを飲みすぎたりしてしまいます。

ちなみに、コーヒーの飲みすぎがなぜよくないかと言いますと、カフェインに含まれる利尿作用により筋肉硬直や血行不良になります。

さらに、腸に水分が行き届かなくなり便秘につながるとも言われています。

※少量であれば、コーヒーには腸の筋肉をリラックスさせる効果があるとも言われています

「夏はスイカやな!」

とよくうちの母が言ってましたが、

スイカに含まれるカリウムにも利尿作用があるため、むくみ予防などには効果的ですが、食べ過ぎると体内の水分が少なくなりこれも熱中症の原因です。

では、なにを摂るべきか?

答えはスポーツドリンクです。

ポカリスエットやアクエリアスには

水分補給の目的のほかに、ブドウ糖、ナトリウムなどのミネラルが含まれていますので、汗をかくときには最適です。

ちなみにブドウ糖と砂糖のちがいが言えますか?

ブドウ糖は単体。

砂糖はブドウ糖と、果糖を混合させたものです。

果糖は脂肪になりやすいと言われますので、ブドウ糖の摂取をおすすめします。

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です