胃下垂は太らないってホント?

今年の初め、

お客様との何気ない会話から油絵アクリル絵を勧めていただき描いておりました。

もともと絵を描くことががめちゃくちゃ好きなので、空き時間や休日を使って描いたものをスタジオの壁に飾っておりました。

すると、お客様の中に『ネットショップを誰でも無料で作れる』でお馴染みのBASEのお偉いさんがおられ

「ショップ出してみたらどうですか?」

と言っていただけました。

「まぁ無料なら・・・」

という感じで説明されるままに操作をすすめてゆくと、めちゃめちゃ楽しい!!

自分の店を一から作ってゆく感じが、今のスタジオをはじめた時の感覚にすこし似ていました。

最近はあそびでグッズにもしてみました。

意外とええ感じでしょ?

もしよければいろいろグッズ化したのでのぞいてみてください~

山田BODYらくがき展

さて、ここからが本題です。

本日、お客様とお話をしていて「胃下垂」の話になりました。

お客様は食事をすると、すぐに胃が下がりぽっこりとお腹が出てしまうというのです。

稀に、プライベートで食事に行くときなどに胃下垂の話になったりするのですが、そういった場合

本人は「見た目が気になる」と悩んでいて

周りは「でも太らないからいいじゃん!」と楽観的なことを言うパターンが多いです。

でも実は、

胃下垂=太らない。という医学的根拠は一切ないんです。

むしろ、胃下垂は消化不良になったり、少ない食事で満腹感を感じ栄養摂取に弊害がおこったりと、良くないことの方が多いと言えます。

そんな胃下垂がおこる原因として、「日ごろの姿勢」や「胃を支えるための筋肉不足」というのは大いに関係していると思います。

画像出典「城クリニック」様

正常な胃の位置をキープするためにも、姿勢・体幹意識は日々、おこなっていきましょう!!

かんたんなトレーニングはわたしのYouTubeチャンネルをご参考にしていただければと思います。

YouTube

なにかご質問ありましたらなんでもおっしゃってくださいね!!

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です