光文社『FRASH』さんの

撮影でした!!

雑誌『FLASH』さんのストレッチ企画の監修。

ご一緒させていただいたのは、2022年ミスFLASHの笹岡郁未さん

写真を観て、己の顔のデカさに驚きましたが…また告知させてください。

光文社さま、オファーありがとうごさいます!!

さて、今回はドクターエアさまの商品『3DスーパーブレードPRO』について書きたいと思います。

この商品は「乗ってるだけで痩せる」と言ううたい文句の体幹マシーンなのですが、それ以外にも使い方がたくさんあります。

今回は『肩甲骨はがし』ができない方向けのトレーニングをお伝えしたいと思います。

『肩甲骨はがし』と言えば、がんがん肩回りや、胸周りをストレッチした末にできるようになる荒業のように感じる方もいるかと思いますが、そんなことはありません!!

大切なのは、上腕三頭筋の筋力です。

もちろん、他にも大切な部分は山ほどありますが(詳しくはスタジオで直接聞いてください笑)上腕三頭筋の筋力の大切さをあまりわかってない方が多すぎます。(偉そうにすみません。皆様の健康のためあえて強めに!)

ココの筋力を鍛えることで、猫背改善、肩甲骨はがしへ向けてかなりの近道となります。

ぜひ、騙されたと思っておこなってみてください!!

3DスーパーブレードPROをお持ちでない方は、同じくらいの高さの台でOKです。

【おまけ】

●新型コロナウイルス感染予防策実施(ワクチン3回目接種済み)

トレーナー、お客様の検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

コース料金を見る

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー(吉祥寺)・芸人・元プロボクサー
山田BODY

予約/質問/依頼など

趣味ブログ

公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です