「理念」

最近お客様とお話していて「理念」の話になることが多いです。

というのも、経営者や個人事業のお客様が多いというのが理由の一つだと思います。

企業理念という言葉を耳にすることは多いと思いますが、わたしも正直そこまで言葉の意味を深く考えたことはありませんでした。

ちなみに理念とは…

「理」は「ことわり」と読む漢字。意味は「物事の筋道。道理」

「念」は「おもい」と読む漢字。意味は「常に心の中を往来しているおもい」

私も37歳の年になり、今のように体がピンピン動く時期は、お客様のお身体を直接どこへでも動きまわって診させていただけるのですが、いずれはわたしの技術や知識を新しい人間に伝えていかないといけないなと思っております。

そうしないと、私の代で作り上げたものが、私の代で終わるという非常にもったいない物になってしまいますからね。

そう考えた時に必要なのが、技術・知識はもちろん

「山田BODYがどのような考えでストレッチをおこなっているか?」

ということを伝えていかないといけないと思っています。

そういった話を長年診させていただいているお客様にお話ししたところ

「理念」の話になりました。

まず、ストレッチスタジオがお客様におこなうべきことは

●お身体を柔軟にする

これが最低限おこなうべき当たり前のこと。

そして、

●ストレッチを受けにくることが楽しみになってもらう。

それが、わたしがいつも意識していること

では、「理念」はなにか?

ということになりますが、

ストレッチが生活の当たり前になることで身体が健康になり、健康寿命が延びる。

→健康だからいろんなところに行ったり、いろんなものを見たり、いろんな人と会える

→つまり、笑顔が増える

人の笑顔が増えるためのお手伝いがしたい

という答えが出ました。

その「笑顔」のためにお笑い芸人としても活動しているのだと自分の中でも納得できました。

少し、長くなりましたが当スタジオ、というよりわたくし山田BODYの理念は

「笑顔をつくる」

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です