ダイエットで抑えとくべき3つ

「痩せたい!」ではまずやることは?

これけっこう悩まれる方多いと思います。

ダイエットはあしたから~♪

というCMが昔ありましたが、ほんとにその通りで、スイッチ入れて

「さ!痩せるぞ」

とならないと、人ってなかなか動きだせないですもんね…

で、どう動けばいいの?

というのが今回の内容です。

ダイエットを始める方にやってほしいこと3つお伝えします。

※あくまでわたしが推奨するメソッドです。

まず1つ

『毎朝同じ時間、体重計に乗る』

2つ目

『空腹状態で就寝につく』

3つ目

『決めた方法を毎日おこなう』

●まず1つ目ですが、

例えば『毎朝トイレにいったあと体重計に乗る』

など細かくルーティンを決めておきます。

着ている衣服の重量も同じにしておいて毎日の誤差をメモしておきます。

そして、増減によって朝食の量を変えます。

要は、物理的に毎日体重が落ちてゆくよう朝食の量で調整するわけです。

逆に言うと、昼ご飯も晩御飯も毎日同じものでいいです(栄養素に偏りが出ない程度に)

●続いて2つ目ですが、

これだけははっきり言えます。

空腹状態で寝ないと痩せません。

食事をして3~5時間は空けてほしいのですが、その理由は

胃での消化吸収が終わっていないからです。

なので、睡眠中に胃の中で消化吸収がおこなわれると睡眠の質も下がります。

よって、悪循環でしかないのです…

なので、最低寝る3時間前には食事を済ませてほしいのですが、お仕事の関係でそれは難しいという方も多いと思います。

そういった人は、お昼をしっかり食べてお仕事終わりにササっと食べれるものを持って行っておいて夕飯は退社後すぐに済ませるといった方法をとるのが良いかと思います。

はじめはつらいかもしれませんが、慣れれば平気です。

お昼はしっかり食べれるわけですから。

正直、今の食生活を変えるだけで体重が一気に変わる方がほとんどだと思います。

これは3つ目につながるのですが、毎日おこなうことが大事です。

なにもたいしたことをしなくても大丈夫です。

上記のことをおこなった夜はこちらをおこなってみてください。

そして柔軟な筋肉を得てようやくトレーニングをおこなってゆきます。

わたしのYouTubeの再生リストから「トレーニング」をご覧ください。

ただ、まずはいまの生活を変えることが先決です。

ご質問ありましたらなんでもおっしゃってくださいね。

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です