プロが訪れるスタジオ

トレーナーさんが施術を受けに来てくれます

ボクシングトレーナーや、某有名パーソナルトレーニングジムのトレーナーさんがわたしのストレッチを受けに来てくださっています。

そのトレーナーさんがうちに来て下さる理由は大きく3つ

①ボディケア

②トレーニングしたい部分にしっかり負荷をかけるための姿勢改善

③自らのお客様にお伝えするためのストレッチの指導方法を学ぶ

です。

お互いトレーナーといういわば同業者に身体を診てもらうことに、ためらいを感じがちですが、このお客様たちのようにご自身の肉体的&技術の向上のためにこうしてうちのスタジオに足を運んでくださることは本当に素晴らしいことだと思います。

正直、トレーニングのやり方をまちがえて、筋肉がついてはいるものの、決して美しいとは言えない筋肉の付き方をしている方や、

その柔軟性でトレーニングをつづけてしまうと、狙ったところに筋肉がつかないどころか、大きなケガにつながる心配がある方も多いです。

わたしは仕事でも、家族内でも、趣味でも、それぞれ役割があって人それぞれの得意なことを活かしあえる関係性が一番だと思っています。

なので、他人のいいところを妬んだり、羨んだりするのではなく、積極的に頼り、いずれそれが自分の成長につながり、結果的に自分を必要としてくれている人のためになれば1番いいと思っています。

ダラダラ書きましたが…

今回お伝えしたかったのは、トレーニングやキックボクシングなどで美しい身体を手に入れたいと思っておられる方は、まずストレッチで柔軟性を手に入れることをおすすめします。

今回のストレッチ

●新型コロナウイルス感染予防策実施

トレーナーの検温・毎施術前後の手洗いうがい・アルコール除菌・マスク着用・換気(窓開け、換気扇の使用)・ベッド、マクラ、机、椅子等の完全除菌・タオル、ジャージ等の全入れ替え・毎回お客様見送り後の室内清掃etc…

ウイルス対策徹底しておりますのでご安心いただければと思います。

もしご質問などありましたらおっしゃってくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E3638F34-3F66-47E9-87B4-D52A1553B032-1-629x1024.jpeg

ご購入はコチラ

ご質問などありましたら何なりとメールやDMくださればと思います。

ご予約・ご相談

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人・元プロボクサー
山田BODY

松竹芸能公式プロフィール
YouTube
Twitter
Instagram
山田BODY『ボクシング好きによるボクシング好きのためのブログ』
パーソナルストレッチ体験30分3500円から
体験・相談してみる
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です